1.料金について

1-1.料金表が知りたいです

下記の通りです。下記以外には料金は発生しないのでご安心ください。
【入会金】8,800円/初回のみ
【お見合い料】5,500円/1回
【プロフィール添削】5,500円/1回
【Zoom面談】8,800円/60分
【お見合いキャンセル料】11,000円/1回

1-2.支払方法は何が選べますか?

すべて銀行振込のみとさせて頂いております。

1-3.お見合い料はいつ発生しますか?

お見合いの実施がされましたら発生します。ご請求に関しては、翌月に当月分のお見合い料の合計をメールにて請求させて頂きます。

1-4.お見合いキャンセル料はいつ発生しますか?

お見合いの日程が決まった後にキャンセルした場合に発生します。お相手からの申し込みを断った場合には発生しません。

1-5.すぐに退会した場合、違約金は発生しますか?

入会後すぐに退会されたとしても違約金はございません。(クーリングオフが可能なタイミングでしたら入会金をご返金致します)

 

2.入会について

2-1.チラシや広告など送られてきますか?

こちらからお送りするのは契約書のみで、チラシや広告等の送付はございませんのでご安心下さい。

2-2.入会条件はありますか?

20歳以上の独身の方に限ります。

2-3.必要書類を教えてください

必要書類は下記の通りです
本人を証明する書類
運転免許証、健康保険証、パスポート、住民票、マイナンバーカードのいずれか
独身を証明する書類
独身証明書、戸籍抄本のいずれか(契約日より3カ月以内まで有効)
卒業を証明する書類(高卒、専門学校卒の方は提出不要)
卒業証明書、卒業証書のいずれか
収入を証明する書類(女性は400万以上のみ必要)
源泉徴収票、給与明細(直近3か月分+賞与1年分)、確定申告書のいずれか
資格を証明する書類
国家資格、医師、士業等資格をお持ちの方
プロフィール写真データ
上半身がはっきり写っているもの

2-4.必要書類をメールではなくLINEで送っても良いですか?

可能でございます。公式LINEよりお送りください。

2-5.仕事を掛け持ちしているのですが年収はどうなりますか?

合計金額を記載させていただきます。複数の収入源がある場合は全ての証明書を提出下さい。

2-6.男性で年収が400万円未満の場合でも証明書は必要ですか?

はい。男性の場合は年収がいくらであっても年収証明が必須となっています。

2-7.【お見合いココヨドットコムより利用開始のお知らせ】というメールが届きました

こちらは無視して頂いて結構です。
ひとりで婚活の加盟している連盟ノッツェでは『お見合いココヨドットコム』と『コネクトシップ』の2つのシステムを利用しています。ひとりで婚活に入会頂くとノッツェの会員となりますので『お見合いココヨドットコム』の利用開始メールが自動送信されてしまいます。
ひとりで婚活では『コネクトシップ』の方を利用するため改めて『コネクトシップ』の方の会員ID・パスワードをご連絡差し上げますのでしばらくお待ちください。
2つのシステムの違い(参考)
【お見合いココヨドットコム】ノッツェ会員のみ検索可能
【コネクトシップ】ノッツェ以外の連盟の会員も検索可能

2-8.契約書に書かれている『結婚情報センター』とは何ですか?

ひとりで婚活は『ノッツェ』という結婚相談所連盟に所属しております。そのノッツェを運営している会社が結婚情報センターとなります。

 

3.プロフィール登録について

3-1.体重は相手に公開されますか?

はい。『50~54kg』のように5kg刻みで表示されます。

3-2.自動紹介用のお相手の希望エリアは、都道府県まで絞れないのですか?

はい。すみませんが関東や東北などのエリアにてご指定下さい。ご自身で検索してお探し頂く場合は都道府県まで絞ってお探し頂けます。

 

4.システムについて

4-1.お見合いの申込みにはお金はかかりますか?

申し込みは無料です。お見合いが成立してお見合い実施後にお見合い料が発生します。

4-2.自動紹介されるタイミングはいつですか?

毎週水曜日の夕方ごろになります。候補がいない場合は紹介されませんので、その際は希望条件を緩めて頂ければと思います。

4-3.プロフィールはどこから修正出来ますか?

ご自身でのプロフィールの修正は出来ないため会員様専用フォームより修正依頼をして下さい。

4-4.お相手がコンタクト日程調整の入力をしてくれません

下記の手順でファーストコンタクトセンターへお問い合わせ下さい。
1.『お問合せ』を押下

2.『メールを送る』を押下

3.下記のように入力して送信下さい
【件名】
日程調整の催促依頼
【本文】
お相手に日程調整の入力を促すようご連絡お願い致します。
相手会員番号:Y999999999

 

5.活動について

5-1.成婚退会の定義を教えてください

下記を「成婚」と言います。必ず入籍やプロポーズをして下さいというわけではありません。
・結婚の約束を交わした
・結婚を見据えたお付き合い
・宿泊を伴う旅行に行った
・同棲(同居)を始めた
・婚前交渉を行った
・交際中に退会の報告をした

5-2.交際から成婚までの期間に制限はありますか?

特にありません。システム上、交際後3ヶ月後に「お断り」「交際継続」「成婚退会」を確認するタイミングがございますが、成婚タイミングでない場合は引き続き「交際継続」をご選択ください。

5-3.お見合い料の振込先の『リスタート』とは何ですか?

リスタートとは、ひとりで婚活を運営する会社名になります。詳しくは相談所概要をご覧ください。

 

 

Q&Aにないご質問はこちらからお問い合わせ下さい

TOP